admin

マツケン

ずーっとまえに、papaがネットで購入した
“マツケン”のキーホルダー。
キーホルダーといっても、かなり大きく、おまけにスイッチを入れるとマツケンサンバが鳴り出す・・・

最近、どこへ行くにも、持ち歩いているリョウ。

でも・・・
音がかなり大きく、ちょっと恥ずかしい。

papaが買ったときは、こんなものなんで買ったんだろうと思っていたけど、リョウに気に入ってもらえてよかった。

スポンサーサイト




のぶ。。こんにちは!元気で頑張ってるね~☆
確かに・・・松ケンサンバが隣で急に鳴ったらおもいっきり見ちゃうかも…v-7
いいじゃん、、、流行り物で!可愛いよ~☆
しばらく遊びに来れなかったから、まとめて読んだよ。。。仕事しながら本当よく頑張ってるね♪見習わなきゃ…。
久々に来たけど。。夫婦のありかた。。。やっぱりちょっとビックリしたよ。
どこの家庭もそうだけど、夫婦にしかわからない事って沢山あるよね。
のぶと私って似てる部分があるなぁ。。。と思って読んでました。
家庭・子育て・仕事・女性をやりくりするのって、、本当大変だよね。
のぶの気持ちよく解るよ。
でもさ、最近思うのが仕事を始めてから、確かに生活にゆとりは出来た。お金の面ではね。
でも毎日追われるように時間が過ぎて、見なくちゃいけないものを見ていないような気がしてるんだよね。
PAPAの事にしても、子育てにしても・・・。
今までできた事が、仕事をしてる事で出来なくなってしまってる。。。
どうしてもそういう部分って出てこない?
私はね、仕事をする事でPAPAや子供達に負担を掛けるのは嫌だし、仕事してるから出来ないとか仕方ないって思われるのがいやなんだよね。
それはきっとのぶも一緒なんじゃないかな。。
仕事を始めたのは私の場合、家でじっとしていられなくて、好きで働かせてもらってるから、PAPAに頼ろうなんて初めから考えない様にしてる。。。
向こうは大分気を使ってくれてるみたいだけどね。。。
時には思うよ。私がせかせか洗濯やら掃除やらしてる時に。PAPAがPCとかやってると、「ちょっと手伝ってくれても・・・」なんてね。
絶対口にだすもんか!!って意地があるんだよね。
でもこれじゃいけないと思う。頼れるところは頼らなきゃ。。ってね。
その点、のぶのPAPAはとっても協力的だと思うよ。休みが合わないのは子供達には可哀相だけどね。。。
夫婦ってさ、やっぱり同じ時間を過ごしていた方が上手くいくよね。
のぶも寂しかったんじゃない??
いくら頑張ったって、心の寂しさは同じ時を過ごさなきゃ埋められないよ。
暴力を振るうのは絶対いけない事だと思う。
でも、原因はどっちが悪いわけでもないとおもうんだ。
お互いの優しさがちょっと掛けてしまってたのかもしれないね。
うちのPAPAがよく言うのは、「結婚してもお互い思いやりは忘れないように頑張ろうね」って。
そのとおりだと思うんだよね。
愛し合って、お互いかけがえのない存在になって結婚した・・・。
一緒に積み重ねてきた年月の分だけ、お互いいい部分も悪い部分も知ってる。
だからこそ夫婦っていいもんだと思うんだよね。
のぶもきっとPAPAの事大好きでしょ?
私もPAPAのこと大好きだよ。
それはとっても素敵な事だと思うし、いつまでもそうでありたいね。。。

今回の事で今まで積み重ねてきた信頼や尊敬は崩れてしまったかもしれない・・
うちもね、ここだけの話、、、
PAPAの浮気(疑惑?)や私の元彼からの急な電話で大喧嘩した事があってね・・・
積み重ねても積み重ねてもお互いの信頼関係が崩れてしまってたんだけど。。
崩れる度に強く結ばれる・・・夫婦ってそうやって強くなっていくと思ってるよ。

頑張ろうね!!のぶ☆

私の近況報告は新しいブログにて・・・
またとびとびになるとおもうけど。。暇な時遊びにきてね☆


【2005/09/30 11:31】 URL | しづママ #WO1eVdDQ[ 編集]
なんかいいね~このテンプレ&この曲。のぶさんらしい気がする~♪

分かる分かる~!「こんなものでどうしてそこまで気に入れる??」っていうものをお気に入りにするよね(^-^;
でもマツケンのキーホルダー、アタシも欲しいかも(笑)
【2005/09/30 21:35】 URL | tomo #-[ 編集]
このマツケンすっごく気になる。。。
近くで拝見してみたいわ~

パパさん・・・・・
何を思ってこれを購入したんでしょう。。。??
【2005/10/01 09:38】 URL | 美香 #-[ 編集]
こんにちは。
久しぶりにお邪魔したらいろいろあったみたいで・・・。
結婚して家族になって、いろいろありますよね。
わたしも、何度実家に帰ろうかと思ったことか。今も思ってたり?(汗)
相手は変わってしまった。と思うときは、自分も変わってしまっているのですよね。いつまでも昔のままでは、お互いに進歩がありませんよね。いろんなことを乗り切って、もっといい関係を築けていけるといいですよね。と、自分にも言い聞かせています。
のぶさんの気持ち、とってもよくわかります。
応援してます。がんばりましょうね。

さて本題。マツケンキーホルダー気になります。男の人ってキャラクター物すきなのかな。うちの主人もnovaうさぎがはやりだした頃、キーホルダーを1,500円も出して、オークションで落としてましたよ・・・。今では、胴体が取れてしまって顔だけの無残な姿ですが(涙)
【2005/10/01 12:23】 URL | neko #-[ 編集]
♪しづママ
元気そうだね^^
新しいところ8月からやってるなんて、もっと早く教えてくれれば遊びにいったのに~><

前の分から読んでくれてありがとう。
しづママが言うように、仕事再開してからは、時間に追われてる・・・
いけないな~と思いながらも、やることいっぱいで、毎日毎日とても大変な状態。
この間、これでいいのかな~と思ったから、実母になんとなく相談してみたんだ~。残業がなければ、ある程度、大丈夫なんだけど、月末になるとどうしても忙しくって、残業になるからね。
まだ解決策は見つかってないけど、このままじゃいけないな~と思ってる・・・
「夫婦のありかた」については、読んでの通りです^^;
今は随分前向きに進んでると思う。
papaも私もね。
お互いを思いやるっていう気持ちが私にはかけてたみたい。
いつの間にか、自分ばかりが大変だと思い込んでたんだ。
崩れるたびに強くなるか~・・・
そうだね。
これからもっと強い絆で結ばれるように、頑張るね☆

マツケン、とてもかわいいといえるものではないんだけど、なんだかすごく気に入ってる^^;

そうそう、新しいところリンクしても良いですか?
都合がわるかったら、言ってください。


♪tomoさん
えっtomoさんほしいですか!?
もうひとつあるので、あげましょーか^^
なんでこれを気に入ったんだか・・・
マツケンサンバは鳴り出すと踊ってたから、好きなことは知ってたんだけど、なんとなく不気味なこのキーホルダーは絶対に気に入ることは無いだろうと思ってたのに・・・
子どもってわからないですね^^


♪美香ちゃん
そう、なんでpapaはこれを購入したんだろう。。。
と思って聞いてみたところ、“レアもの!”って書いてあったからとのこと。。。
おいおい、それってのせられてるよ~って思ったけど、リョウが気に入ってるのならまあいっか^^

そんなに気になる?
後日マツケンだけをupしようか?


♪nekoさん
お久しぶりです。
nekoさんのところにも、遊びにいけてなくって・・・
なんだかいろいろあったので、ごめんなさい。
夫婦って、思ってたよりも奥が深いというか、難しいですね。
みんなそれぞれいろんな悩みを抱えてるんですよね。
私もがんばらないと!

novaうさぎ、papaも買ってきましたよ~><
CDやタオルやぬいぐるみ・・・
当時はやってた頃、リョウがこのCMを聞くとご機嫌になってたので、買ってきたみたいで・・・
我が家でもCDはどこへいったのかわかりません・・・^^;
【2005/10/02 00:45】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


