admin

なんだか大げさなタイトルになっちゃったけど・・・
昨日と今日はpapaお休みです。
先日、papaから『よーじやの紙石鹸&あぶらとり紙』をいただきました。
ようじや

なぜpapaがこんなものを?と思ってたら、会社でダンボール箱いっぱいにはいったコレ↑を見つけたんだとか。
(随分前に景品のような形でお客さんに渡すはずだったらしいんだけど、忘れててそのままになっていたそうで)。で、上司に交渉し、全部ゲットしたらしい☆
お客さんに配ってて、お前にもやると。
コレ、結構スキなんですよね。
今回紙石鹸はアロエです。
以前lavenderさんのところでも紹介されてて、あ~私もコレ好き~と思っていたんです。
紙石鹸は、便利ですよ~☆以前、リョウと出かけるときに持ち歩いてたんですが、食事をした後や遊んだ後など重宝しました。紙石鹸なのでかさばらずいいです。

あと、子どもには・・・
おかし

お菓子買いすぎ・・・
こんなにいっぱい誰が食べるの?というくらい買ってきてました。
papaに買いすぎ~と言うと、いいじゃん別に・・って言われちゃいました。^^;
子どもには甘いです。

さあ、明日は遠足だ~。
下ごしらえも終わったので、もう寝ます。
明日は早起きしてがんばります☆
スポンサーサイト




よーじやの油とり紙か。。。いいなぁ~☆
私も高校の修学旅行の時に、欲しくて欲しくて40冊??買ってきたよ。。。
これが友達のお土産で一番喜ばれたね。。。
紙石鹸って。。。どうやって使うの?
PAPA、、粋なプレゼントじゃん★
うちなんて油とり紙使ってたら「油とってる~!!ギッシュだ!!!」なんていわれる・・
PAPAにも取らせたらPAPAの方がべっとりだったよ・・・
(お食事後だったらごめんなさ~い)

ねぇねぇ・・のぶ、ブーケ作れるの??すご~い!!!!!
あれ、フラワーアレンジメント習ってたんだっけ??
なんか相当前にそんな話をしたような気がする・・・
素敵だね★
私は結婚式すらしてないから、、、最近友達の結婚式が多くてね。。。
ちょっとだけ私もしたいなぁ。。。なんて思ってしまうのです。。。
ま、式挙げなかったのも私が悪いから仕方ないんだけどね。。。

金曜日、私も親子遠足なの。
のぶの作ったお弁当UPしてくれると参考になります。。。
いつもおいしそうだなぁ。。。って覗き見してたから~♪
【2005/10/05 07:25】 URL | しづママ #WO1eVdDQ[ 編集]
よーじやのあぶら取り紙って有名で私も高校の時とか持ってた!
けっこうみんな持ってて流行ってたよ!
仕事してる時も昼休みはみんなであぶらとったりしてたの懐かしい~と思ってしまった!
お菓子もいいなぁ~!
最近あんまり食べてないなぁ…。
スナック系に行くよりはスーパーとかでパックになって売ってる和菓子とか多くなったかも。
もうすっかりおばちゃんだ。

明日いよいよ遠足なんだね。
天気もいいみたいだし、よかったね!
【2005/10/05 11:06】 URL | ひなママ #-[ 編集]
ここのあぶらとり紙は何度か使った事あるけど、確かにいいですよね(^▽^)
へぇ~紙石けんまであるんだ!知らなかった・・
今度探してみよぉ~
てか、のぶさん送ってください(*^▽゜)ダンボールいっぱいあるんだから少しぐらいいいでしょ~(笑)


遠足晴れるといいですね★
って、今日が遠足?こっちは雨ですがそちらは、、??
あー!お弁当食べたくなってきちゃった♪
【2005/10/05 16:05】 URL | 美香 #-[ 編集]
今日は遠足どうだったかな?
お弁当またのせてね~☆
あぶらとり紙いいね!!
でもね、あぶらってとりすぎるとしわとかの原因にもなったりするらしいね。
気をつけてね~!
【2005/10/05 22:45】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
♪しづママ
40冊も買ったの~!?すご~い><
うちもpapaがたまにやってる。そして、ほら~って見せる・・・
いや見せなくてもいいよ・・って思うけど、見せたいんだろうね^^;

ブーケ、作れるというか・・・作りました^^*
フラワーアレンジメント、今はやってないんだけどね。
でもいつか子育て落ち着いたら、再開したいな~と思ってるの。
しづママがいつか素敵な結婚式挙げることになったら、私がブーケつくろうか!?

お弁当・・・結局手抜き弁当のようなものになってしまったよ・・・
あとでupするけど、参考になるかどうか・・・
親子遠足いいね~。
うちは園児だけだから。(行く場所も近場だしね)
楽しんできてね~☆ってその前にお弁当作らなきゃだね><

【2005/10/06 01:33】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
♪ひなママ
それがね~、こっちは降ったりやんだりの雨で、結局園内遠足になったみたい(TT)
でも、子ども達は、普段と違って、お弁当食べておやつ食べて楽しかったみたいだよ^^

よーじや、流行ってたよね~。よく取れるとかいって・・・。

私もスナック系のおかしなんて、ぜんぜん食べてないよ~。
和菓子大好きのおばちゃんです^^;

【2005/10/06 01:36】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
♪美香ちゃん
それがね~、雨だったんだよ~・・・
子どもはそれでも楽しかったみたいだけどね。

お弁当、二人ともからっぽになって帰ってきたんだけど、リョウが『今度はトーマスのお弁当がいい☆』って言ってきた。
そんなのつくれないよ~><
【2005/10/06 01:38】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
♪えみんこ
えっ油とりすぎはしわの原因になるの!?
知らなかった~。
でも、私今は昔のように、油とりがみ使うことってあまりないんだ~。
もらったけど、当分持ちそうだもん^^

お弁当・・
手抜き弁当ですがUPするね~^^
【2005/10/06 01:39】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは。
Papaからのプレゼント、嬉しいですねv-254
よーじやの紙石鹸は本当に便利ですよね。
そして泡立ちもいいし
出かけてる時に石鹸のない手洗い場って
なにげにあったりしますよね。
そういう時便利ですよね。
私も気に入ってます。
アロエは定番の香りですよね。
よく季節限定の香りも出てるみたいですよ。
チェックしてみて下さいね(^_-)b
【2005/10/06 14:17】 URL | lavender #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


