admin

今日は子ども達の遠足の日でした。
が、あいにくの雨・・・

朝5:30に起きてお弁当作りました。
今回は
お弁当


●コロコロおにぎり(手まり風海苔巻き・雑魚と野沢菜の混ぜおにぎり)
●スパゲッティ
●えびしゅうまい
●アンパンマンポテト(冷食)
●ブロッコリーのおかかあえ
●にんじんのグラッセ(飛行機の型抜き)
●お花ウィンナー
●ミニトマト
●梨
●キウイ



を入れました。
本当は他にも
●からあげ
●ミートボールとうずらの卵
●ゆでたまご(ひなママに教えてもらった、ゆで卵の黄みを出して、刻んだハムと混ぜてマヨネーズであえ、また白身にもどしたもの)

をつくったんだけど、なんせ小さなお弁当箱。
こんなに入るはずがない・・・
ハルキのお弁当も同じようなものです。

結局、リョウにお弁当に入れるおかずを選んでもらって、つめました。
(このときまだ朝ごはん食べる前だったので、リョウは自分が今食べたいものは残していたみたいです^^;)

正直今回はなんとなく色味もわるく、ごちゃごちゃしててまとまりの無いお弁当になってしまいました・・・
ちょっと落ち込み気味です。

でも、帰ってくると、空っぽになってました。
お弁当2

これから、遠足シーズンなので、いくつか幼稚園・保育園のお弁当サイトを載せときます。
よかったら参考にしてくださ~い。
↓クリック

幼稚園のお弁当リンク

お弁当便利グッズ




※ひなママありがとう♪とってもおいしかったです☆私は刻んだパセリも一緒にまぜたんだけど、見た目も可愛くておいしかった。
リョウも喜んで食べてました^^*
スポンサーサイト




助かるわ~^^;参考にさせて貰うね~☆
こっちは明日が雨の予報なんだよね。。。こういう時にのぶとの地理的な距離を感じるね♪

のぶってさ、、いつも寝るの遅いんじゃない??
更新が1時過ぎてるなんてざらでしょ??
大丈夫??? 辛くない??
私は最低でも6時間は寝ないと生きてけないから・・・^^;

いつもいつもおいしそうなお弁当。。。よだれが出ます。。。
子供だったら喜ぶだろうなぁ。。きっとお友達にも自慢してるよ!!
私だったら自慢する。。。
【2005/10/06 07:50】 URL | しづママ #WO1eVdDQ[ 編集]
何だかんだ言いながらステキなお弁当を作るのぶさん!素晴らしい★☆
これならリョウ君ハルくんも嬉しいだろうな~
しづママ同様私もこんなお弁当作ってくれたら自慢しちゃうv^^v
いつも言ってますが、これからのためにのぶさんのお弁当は参考になります♪
【2005/10/06 09:44】 URL | 美香 #-[ 編集]
ホント可愛い&美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

アタシもこんな素敵なお弁当だったら周りの友達に自慢しまくっちゃうよ~(○゚ε^○)v ィェィ♪

残さず食べてきてくれるとのぶさんも嬉しいですよね♪

こっちも昨日は最悪の雨・最悪のコンディションでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもそれなりに楽しめた遠足だったかな・・
リョウくん&ハルキくんも楽しめたかな?
【2005/10/06 16:08】 URL | tomo #-[ 編集]
♪しづママ
私のお弁当は参考になるかどうかわからないけど、サイトのほうは結構参考になると思うよ^^
遠足、晴れるといいね~☆

寝る時間だけど・・・
確かに遅いね~。3時とかザラかな^^;
でも、9時に子ども寝かしつけにいってそのまま11時くらいまで寝ちゃうから、それから、いろいろ家事をやって、お風呂入って、なんてやってたらPCの前に座るのが午前1時だったりするの。朝も6時か6:30には起きるんだけど、まあ眠いといえば眠いけど、ブログってある意味息抜きのようなものだから、どうしてもやりたくって^^;

♪美香ちゃん
自慢できるお弁当かどうか・・・
でも、子どもはどんなお弁当でも、『お弁当』っていうこと自体がうれしいみたい☆
美香ちゃんもあっという間に葵彩ちゃんのお弁当作る日がくるよ~><

♪tomoさん
お弁当って、こっちが気合入れて作ったわりにはうまくいきませんでした^^;
でも、全部残さず食べてくれたのはとってもうれしかったですよ♪
tomoさんも遠足、お疲れになったようですが楽しかったみたいですね^^
先ほど覗かせていただいたのですが、まだコメントできておらず、後でコメントしにいきま~す^^
【2005/10/06 23:41】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


