admin

potetp2

8日(土)の昼間、衣替えが早く終わったので、papa実家にもって行くお土産を作りました。
先日サツマイモが安かったので、スイートポテト。

こちらは子供用(上の写真は大人用。ってただ、大きさの違いだけなんですけど・・^^;)
poteto1


なかなかおいしくできました。
ほんとうは、半分に割ったところを写真にとりたかったのだけれど、カメラのバッテリー切れ・・・

ハルキはかなり気に入ったようで、二つも食べてました。
よかったよかった☆
スポンサーサイト




も~≧ω≦
のぶさんの料理やお菓子にはいつも感激です☆
おこちゃまようのポテトの上には何が乗っているんですか?
私も食べたいな~^^
【2005/10/11 10:03】 URL | 美香 #-[ 編集]
ほんっとに美味しそう!!!
今の時期ってサツマイモやら栗やらデザートにもってこいの味覚が豊富で「食欲の秋」様様ですね~ヽ(`▽´)/もっぱらアタシは食べる専門ですけど(*≧m≦*)ププッ
ハルキくんもさぞかし美味しかったんだろうな~
お料理上手なママさんでハルキくん&リョウくんは幸せ者だわ♪
【2005/10/11 14:40】 URL | tomo #-[ 編集]
♪美香ちゃん
子供用のポテトの上には、サツマイモの皮の型抜きをのせています。
見た目も可愛い方が喜ぶかな~と思って・・・☆

♪tomoさん
そう、まさしく食欲の秋です☆
ダイエット宣言した私にはとってもつらい時期のはずなのですが、我慢できずに食べてます・・・
ああ、遠ざかるスリムな私・・・
【2005/10/11 23:32】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
さっそく遊びに来ました♪
かわいいですね。お子様用が・・・。
私も以前作ったことあるんですけど
蜂蜜がなくてメープルシロップ入れたら風味がきつくて。
ちょうどうちにさつまいもが!!
リベンジしてみようかな♪
【2005/10/12 09:57】 URL | あすか #-[ 編集]
おいしそー!!!本当にのぶって料理上手だよね^^
私は時間たっぷりあるにかかわらず、手作りのおやつなんて作ってないわー。。さつまいも、大好きなんだよねー♪よだれが出てきた><
【2005/10/12 12:42】 URL | あゆっち #-[ 編集]
スイートポテトおいしそう♪
のぶさんは本当に上手だね!!
上にのってるのは何?
☆とかの。
可愛いね!!
うちも作ってあげようかしらん・・・
【2005/10/12 15:04】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
♪あすかさん
早速遊びに来てくださってありがとうございま~す^^
私は蜂蜜でやりました。
メイプルシロップと迷ったのですが、正解だったかな!?
秋は栗やサツマイモといろんな味覚がありますから、楽しいですよね。
また遊びに伺います^^/

♪あゆっち
これまたカンタンにできるので、今度作り方upするよ~☆
時間があるときほど、作らないもんだよ~。私も育児休暇のときは、何もやってなかったもん。時間がないからこそ、いろんなことやりたくなるのかも!?

♪えみんこ
上にのせてるのは、サツマイモの皮を型抜きしたものだよ~。
なんでも、型抜きで済ませちゃうの^^;
だって、カンタンでかわいいんだもん☆
スイートポテトだったら、小さい子でも食べれるからいいよね♪
【2005/10/13 02:00】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
本当にのぶは上手だね~☆尊敬します!
忙しいながらにも、子供達の為にちょっとでも・・・って気持ちがよく伝わるよ・・
BGM流しながらのぞいたの初めてだったんだけど、、
なんだかそうやって頑張ってるのぶの日記を読みながら、ちょっと涙が出ました。。。

いやいや、、仕事しながらって本当大変なのに、ちょっとの時間を子供達の為に何かしてあげたいっていうのがよく伝わるんだよね。。。
のぶの優しさがよく解る。。。
きっとりょう君・ハル君はとってもやさしい子になるとおもうよ。。。
だってのぶの子供だもん♪

私も忙しいことにかこつけてなにもしてないから、
もっと上手に時間を使うようにしなくちゃ!!
【2005/10/13 22:27】 URL | しづママ #WO1eVdDQ[ 編集]
♪しづママ
このBGMなんとなく、涙を誘うような雰囲気あるもんね~☆
ブログ更新しながら、物思いにふけること多々あるよ^^

いやいや、しづママ誉めすぎ^^;
でも、やっぱり子供たちのためになにかしてあげようと思うんだよね~。
普段仕事でいろいろ迷惑掛けてる分といっちゃなんだけど、手作りのお菓子で添加物なんか入ってないものを食べさせてあげたいと思うし、おもちゃだって買うより作ってあげたい。(本当は洋服なんかもチャレンジしてみたいんだけど><)
でも、あれもこれもって欲張っても実際は時間が足りなくてできないんだよね。

仕事してるからってのは理由にしたくないんだけど、どうしても甘えちゃう・・・。
保育園で使うものなんかは、できるだけ手作りしてあげたいんだ~。(体操服入れなんかの袋とかね)
小さなことだけど、自分がそうやってやってもらったからか、自分の子供にもやってあげたい。

時間の使い方って、難しいよね。
私も今のままの生活でいいのか悩み中・・・
現にこんな夜中にブログ更新してるし。
本当は朝型に変えたいんだけど、papaの帰りが遅いから、結局寝るのが遅くなって朝は早い時間には起きれないんだ~。
朝早くおきて、ゆっくりした方が気持ちにもゆとりを持てそうなんだけどね^^;

【2005/10/14 01:41】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


