admin


今日は土曜日。
いつもは保育園に行ってる我が家の2人の息子ですが、今日は年中さんのキャンプのため、お休みです。
今日は大雨
こんな中キャンプだなんてかわいそう・・・

さて、今日はいつものあわただしい朝とは違って、ゆっくりした朝をすごしました。
起きる時間は同じですけど、ゆっくり朝ごはん食べたり、子どもと遊んだり・・・
いつもはできないことをやってると、子ども達もうれしいみたいで、ニコニコ寄ってきます

今日は朝からホットケーキを作りました。
なぜなら、お米がなかったから・・・
旦那の実家からいつももらってるのですが、今回はお米がなくなる前に取りに行けなくて・・・

朝からホットケーキを作ってるのをみて、リョウは
『ホットケーキねえママ、今日ホットケーキ
と何度もキッチンを覗いてました。


外は雨なので、家の中でボールプールで遊びました。
リョウとハルキとキャーキャー言いながら、ボールを投げてました。



そうそう、ハルキはどんどん歩けるようになって、今では急いでるとき意外は歩くようになりました(急いでるときは、ハイハイのほうがまだ早いみたい)
リョウの時は、結構時間がかかったと思ったんだけど、さすがお兄ちゃんがいるだけ違うな~とまたまた感じちゃいました。


さて、明日はママのお誕生日です
いよいよ30代に突入します
リョウは
『ママケーキ買ってきてあげるね。チョコレートがいいよね
なんて言ってました(チョコレートケーキは自分が食べたいみたいですけど
でも、そういってくれるだけでも、ママはうれしいです


さあ、どんな30代になるか楽しみです

スポンサーサイト




リョウくんホットケーキが大好きなんですね*^^*
ハルキくんお兄ちゃんに追いつこうとしてがんばって歩いてるのかな♪

のぶさん★お誕生日おめでとうございます!
よく30代は楽しいっていいますよね^^
20代とは違う何かがあるんでしょうね>m<私も30代へのカウントダウン実は楽しみです^^v♪
【2005/07/10 10:45】 URL | k #-[ 編集]
♪kちゃん♪
いつもはリョウ、ホットケーキ食べないんだよ~^^;
珍しく食べたのでこちらの方がびっくりしたよ★
ありがとうございます^^
ほんっと充実した30代になるといいな~と思います^^
身体も心もいつまでも若々しくいれるよう、日々努力、頑張るよ~><
【2005/07/10 17:06】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
のぶさん、お誕生日オメデトウございます。
魅惑の30代ですね!
素敵な年になりますように!

私もホットケーキ、よく作ります。
ホットケーキだと、たくさん食べてくれるから、つい作っちゃうんですけどね。
リョウくん、ママとゆっくり過ごすのが嬉しくて、普段は食べないホットケーキも食べてくれたのかな。
【2005/07/10 20:52】 URL | あい #-[ 編集]
二人とも、やっぱママとゆっくり出来て嬉しかったんだろうね^^
ホットケーキ、久しく食べてないなぁー。
急に食べたくなってきちゃったよー。

のぶ、誕生日おねでとう!!
30代突入かぁー。なんだか、女ってそれくらいからもっと輝けると思う!!
これからも楽しい毎日送ってね♪
わたしももうすぐ誕生日なんだー。家事をしなくていい日らしいので楽しみです。
でも、気になって朝から洗たくしそう...
【2005/07/10 23:06】 URL | あゆっち #-[ 編集]
昨日はお誕生日だったね!!!
メールしようと思ってたのにあわただしい一日で・・・
30代ってね、2通りにわかれるんだって☆
かっこいい女になるか、おばさんになるか。
のぶさんはかっこいい女を目指してね☆
心配なさそうだけど♪
ハルくんあんよが上手になったんだね☆
リョウくんはママにケーキかってきてあげる!だなんて嬉しいね♪
どんな誕生日になった?
旦那さんは仕事だったよね・・・休みあわないんじゃない???
【2005/07/11 10:26】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
ホットケーキ大好きですよね!お母さんとゆっくり食べたのがうれしかったのかな??

30歳ですか。いらっしゃいませ♪30代☆・・・私は過ぎて何年かたちましたが、30歳過ぎてからたまにですが、自分が今いくつだったか忘れるときがあります(笑)

【2005/07/11 13:45】 URL | あっこ #-[ 編集]
リョウ君のケーキ買ってきてあげるって
言葉にジーン・・・。
私も言われてみた~い!!泣いちゃいそう。
そういえば、うちの子はあまりホットケーキがお好みじゃないようで・・・
マックのプチパンケーキは全く受け付けません。何でも口に入れるぷ~すけには珍しいでしょ??ママに似て辛党になるかしら?
30代って何か節目な感じがする私ですがどうですか?
【2005/07/11 16:18】 URL | ぷ~すけママ #-[ 編集]
♪あいさん♪
ほんと魅惑の30代突入です(笑)
どんな30代になるか、とっても楽しみになるのですが、30ということで、なんとなく節目のような感じがします。
次に節目をむかえるのは、10年後の40歳のとき!?
それを考えると、ちょっとおどろきだけど、悔いのない30代を過ごしたいです^^
あいさん、お待ちしてま~す★


♪あゆっち♪
あゆっちは
【2005/07/12 04:56】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
♪あいさん♪
ほんと魅惑の30代突入です(笑)
どんな30代になるか、とっても楽しみになるのですが、30ということで、なんとなく節目のような感じがします。
次に節目をむかえるのは、10年後の40歳のとき!?
それを考えると、ちょっとおどろきだけど、悔いのない30代を過ごしたいです^^
あいさん、お待ちしてま~す★


♪あゆっち♪
あゆっちは30なんて考えられないよね~><
だってまだ20だもん★
若いっていいな~^^
30になってから、いい女になったね~って言われるように頑張るよ~!!
あゆっち、誕生日楽しみだね♪
ステキな誕生日になるといいね^^


♪えみんこ♪
いやいやその気持ちだけでうれしいです^^
30代、ぜったいかっこいい女になってみせるよ~!!昨日旦那にも『もっと年とって、この女と結婚してよかったな~って思うくらいいい女になってやるー!!』なんて言っちゃった★
旦那とは、確かに休み全く合わないけど、すれちがいはないよ~。
旦那が休みの月曜日は家族そろって朝と夕ご飯一緒に食べてるし、遊んでるしね。
普通の家庭のように日曜日にゆっくりとではないけれど、これが我が家の形かな?
これからもこの形がずっと続くと思うけど、我が家はこれでうまくいっているので、OKです^^*


♪あっこさん♪
魅惑の30代、宜しくお願いします^^
正直自分が30代を迎えるなんて思ってもみなかったけど、実際に迎えてみると、何も変わらず、そんなにキャーキャーいうものでもなかったです^^;
でも、皆女は30からよ!ってよく言います★
めざせ!かっこいい女!で、ステキな30代にしたいと思います^^


♪ぷ~すけママさん♪
確かに節目という気持ちしますよ。
今からは母として、妻として、1人の女として、ときにはかわいく、時には優しく時には厳しくやっていけたらな~なんて希望をもってます^^;(多分無理でしょうけどね・・笑)

ホットケーキ、リョウも食べなかったんですよ~。ご飯党なので、基本的にパン類は全くダメだったのですが、この日はよく食べました。なにかあったのかな~?
ぷ~すけちゃんもダメですか~。
ぷ~すけちゃん辛党かも!?
甘党より太らなくていいかも★
【2005/07/12 05:09】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


