admin

先日、papaが旅行に行ったときのお土産。
やつはし1

そう、京都名物“八橋”。
我が家へのお土産はなかったんだけど、両方の実家に八橋とおせんべいのようなものを買ってきてたみたいです。(今日まで知らなかった^^;)

実母は八橋大好き☆
とってもよろこんでました。

この八橋、昔昔、中学生の頃、修学旅行で京都に行った際、私もお土産として買いました。
あの頃は、なんでこんな変なにおいのするものがおいしいのだろう(八橋さんごめんなさい・・)と思いながらも、やはり名物と言われ買った覚えがあります。
しかも、パッケージをみて驚き☆
やつはし

私が昔昔に買ったものと同じもの☆☆
すごいな~。なんだかその頃がとても懐かしく思えてきました。
中学生のときの修学旅行のビデオ、確かあったよな~。
明日さがしてみよっと。

スポンサーサイト




先日はコメントをいただきありがとうございます。
とっても素敵なブログですね~。ほんとまったりできそうです。
お子様、二人とも私の子供たちと同じ歳でびっくりしました。
上が女の子3歳0ヶ月、したが男の子1歳6ヶ月です。
また遊びに来ますね~!
【2005/10/15 16:20】 URL | bloomingdays #-[ 編集]
八橋、美味しいですよね~あのニッキ臭さがまた格別!
中でもアタシは皮だけの八橋が好きです(^¬^)ジュル...

そんな話をしてたら無償に食べたくなってきたσ(^_^;)

昔と変わらぬパッケージ・・なんだかアタシまで中学校の修学旅行の時のこと(同じく京都に行った)を思い出します(・x・ ).o0○
清水寺のお店で、キーホルダーに好きな子の名前を彫ってくれるお店があって恥ずかしながら好きな子の名前を彫ってもらって買ったっけな~

若かったな・・

今はあのキーホルダーどこに行っちゃったんだろ・・
【2005/10/15 21:14】 URL | tomo #-[ 編集]
八橋!
私は昔から大好きだな~。
特に生八橋!
お土産でもらったりするとうちは取り合いだったよ。
でも、昔から変わらないものってなんだかいいよね。
旦那さん、ちゃんと両家にお土産買ってきてたなんて素敵な人だね。
のぶさん、あれから大丈夫?
【2005/10/15 21:52】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
八橋だー^^うちは妹が京都の大学行っているからしょっちゅう買ってきてもらってます♪最初、小学生のとき食べたときに まず!!って思ってしまったのに、今じゃ大好きになってます。
春には桜あんとか 抹茶 バナナ いちごなどなどいっぱいあるけど...やっぱ普通の生八橋が一番だなー><
旦那さん、お土産かって来るんだねー!!うちは私が頼まないと買ってこない。。。
【2005/10/16 00:16】 URL | あゆっち #-[ 編集]
♪ bloomingdays さん
遊びに来てくださってありがとうございます^^
私も bloomingdays さんのところで、あっ同い年だ!って思いました♪
プリザードフラワー、すご~く興味があるんですよね。
本はたくさん買ったんですが、まだ作ったことないし、購入したこともなくって・・・
いろいろ参考にさせていただきます^^

♪tomoさん
うわぁなつかしい★
わたしも彫ってもらったよ~!!!
あのとき付き合ってた彼氏の名前><
ほんと、今ではぜったいそんなことしないんだけど、若さでしょうね~^^;
tomoさんも京都だったんですね。
意外とそのときすれ違ったりしてるのかも!?

♪えみんこ
生八橋いいよね~★
うちの母も生八橋じゃないとダメなんだよ。

あれから・・・
うん、普通だよ♪
特に変わったこともないし。
ただ、あの時、当分は飲みに行かないって言ってたpapaだったんだけど、どうやらその言葉、信じた私が馬鹿だった・・・
あの3日後にはもう飲みに行ってたよ・・・
まあ、車のこととかはかなり気をつけてるみたいだけどね^^;
心配してくれてありがとう。
大丈夫だよ~^^/

♪あゆっち
生八橋おいしいよね。
今回は普通のヤツと、抹茶でした。
私も普通のがいい♪
桜あんおいしそう。
食べてみたいな~><
【2005/10/16 00:47】 URL | ★のぶ★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


