admin

以前も書いたように、芋ほりをやって、たくさんサツマイモがあるので、今度は焼きプディングを作りました。
焼きプディング

本当はもっと焼き色がつく予定だったんだけど・・・
作り方は、なんちゃってなので、またまた電子レンジを使いました。
あっという間にできて、離乳食にもなるので、おすすめですよ
焼きプディング1

リョウもハルキも、2つも食べてくれました。





おかえりなさ~いv-411そしてリョウくんの看病お疲れ様でした。
元気になってくれて良かったですねv-346
元気な姿を見ると「少しくらい憎たらしくても元気が一番だわ」って思いますよね。
画像に写ってるのはリョウくんだよね?
すごく男前の顔をしてるけど食べてるものはサツマイモの焼きプディングって言うアンバランスさがいいですねi-234

あのぉ・・・
面倒でなければサツマイモ焼きプディングのレシピ、教えてくださ~いv-421
【2005/10/31 16:44】 URL | tomo #-[ 編集]
リョウくん復活、本当に良かったです。
安心しました。
長いお熱だったけど、リョウくん、よく頑張りましたね。
のぶさんもお疲れ様でした。

さつまいもプディング・・・おいしそう・・・
旬のものは体に良いっていいますし、更に美味しければますます幸せ。
かぼちゃのプリンとかはよくありますけど、さつまいものは初見です。
私にもレシピ、教えてくださ~い。

あと、リンク貼らせていただきました。ありがとうございます。
【2005/10/31 18:37】 URL | あい #-[ 編集]
のぶさん、初めまして!
ゆんゆちゃんとこのブログから遊びにきました。
うちにも1歳と3歳の男の子がいるんですよー。
同じ福岡みたいだし('-'*)

私は毎日育児と家事だけでいっぱいいっぱいなのに、
さらにお仕事もされてるようで尊敬します!
リョウくん、お熱があったみたいだけど、もう大丈夫なのかな?

また遊びに来てもいいですか?
よかったら、うちのサイトにも遊びに来てくださいね♪
【2005/10/31 23:20】 URL | mi-ko #-[ 編集]
リョウくん、よくなったんですね!よかった~
のぶさんも看病お疲れさまでした。

さつまいもプティング、おいしそう…
自然の甘みを生かしたおやつっていいですね。
私も簡単レシピ知りたいです
【2005/11/01 13:26】 URL | にくママ #-[ 編集]
♪tomoさん
そうです、病気したときは必ず“元気が一番”って思います^^
元気なときは、も~!!少しは静かにしてよ~!って思うんですけどね^^;
写真はリョウです。最近リョウの写真ばかりで・・・
ハルキも載せなくちゃですね☆

焼きプディング、後日レシピ載せますね^^
【2005/11/02 02:23】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
♪あいさん
ね~、長い熱だったので、どうなるかと思いました・・
元気になってくれてよかったです^^

さつまいものプディング、確かにかぼちゃはよく聞きますね・・・
なんとなく、家にさつまいもがゴロゴロしてるので、作ったんですよね^^;
できるだけ、子供には旬のものを食べさせたいですよね。
でも、さつまいもあまり食べ過ぎるとおならが・・・
リョウは最近おならが多くなったような気がします><
レシピ良かったら見てくださいね^^
リンクありがとうございました♪
【2005/11/02 02:26】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
♪mi-koさん
はじめまして☆
遊びに来てくださってありがとうございます^^
同じ福岡にお住まいで、しかもお子さんは3歳と1歳の男の子!!
同じですね~^^*
仕事してますが、しっかり手抜きはしてますよ~><

是非また遊びに来てくださいね。
私も遊びに行かせてもらいま~す♪
【2005/11/02 02:29】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
♪にくママさん
看病、確かにちょっと大変でした。
ハルキが・・・
1人が具合悪いと、そっちに着いててあげたいのですが、もう1人いるからなかなかそうはいかなくって・・・
二人とも甘えてちょっと大変でしたが、無事元気になってくれてよかったです^^

さつまいもって自然の甘みがあるから、子供にはいいですよね。
離乳食にもよいみたいなので、にくだんごちゃんにもぜひどうぞ^^*
【2005/11/02 02:31】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
写真ってハルくん?
リョウくんじゃないよね?
なんかすっごい子どもらしくなってる・・・
え?やっぱりこれはリョウくん?
だってスプーンつかってるよね?
【2005/11/02 16:16】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
♪えみんこ
写真はリョウだよ~☆
一応プディングだから、スプーンで食べてるの。
ハルキはまだまだ幼いよ~^^;
【2005/11/05 03:40】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


