admin

先日、入ったほんわり暮らそのTB企画。
『これでほんわり!冬の寒さ対策。』

私の寒さ対策は・・・
s-0146.jpg

そうアップルパイ。

昨日、用事があり仕事を休んでたので、作りました。
(というかパイ生地の賞味期限が1月までだったので・・・)

私にとってのアップルパイって特別な思い出があるんです。
小さい頃から母が冬になると、アップルパイを焼いてくれました。
小学生くらいになると、妹と取り合いで・・・
だから、1人1ホールずつもらい、自分のぶんはひとりで食べようが、友達をよんで食べようが自由にさせてもらっていた思い出があります。
アップルパイってあつあつがおいしいんですよ。知ってました?
やっぱり焼きたては一番ですが、レンジで温めてもgoodです。
毎年冬のりんごの季節になると、アップルパイだ~と思ってしまいます。

アップルパイが焼けるときの、あの甘酸っぱい匂いがたまりません><
今回は母のようにうまくはいきませんでしたが、子供たちにも私のようにほんわりあったかい思い出になってくれればと思います。
148


今回は、アップルパイとダージリンの紅茶でいただき,
心も身体もあったかになりました。

明日は、保育園の餅つき大会です。

これって、寒さ対策になってないよね・・・

“ほんわり暮らそ”は下の方のMY FRIENDSにあります。
気になる方はポチっとどうぞ。
スポンサーサイト




素敵な思い出ですね~。
のぶさんのお母さんもお菓子を手作りなさる方なんですね~。
リョウくんとハルキくんにとってものぶさんのアップルパイが思い出になるでしょうね♪
うちの主人がアップルパイがだいすきなのでこういうのを作れるのぶさんがうらやましい。
冬のポーナスでオーブンがほしいなぁと思っていたのに冷蔵庫が冷えないような気がしてきて困っています(TT)
オーブンはなくてもいいけど冷蔵庫は困りますもんね~><
【2005/11/12 10:48】 URL | りんご #-[ 編集]
うわぁ~!おいしそうv-238
のぶさんいつも手作りでいろんなもの作ってて尊敬します★
のぶさんのお母様もアップルパイを焼いてくれてたなんてうらやましい限りです☆
アップルパイがはいってる器といい、ダージリン紅茶といい・・・オシャレだなぁ・・・★
【2005/11/12 10:53】 URL | k #-[ 編集]
アップルパイかぁ~♪
私の実母もよく作ってくれましたよ
それに影響されてお菓子作りがすきになり、私もこの時期はよく作りした(^^)v
私は煮たりんごも好きなんで、アップルパイ用より甘さ控えめにしてすっぱいやつたかボケちゃった(張りがなくなった)やつを煮て食べてます!
私のパイはパイシートをそのまま使うんで四角いアップルパイなんですが、のぶさんみたいに丸いのもいいですよねぇ~☆★☆
それにしてものぶさんはホントいろいろ作りますよね('-^*)
私も葵彩が色々食べられるようになったら手作りおやつを作ってあげようとおもってます(*^▽゜)
【2005/11/13 20:58】 URL | 美香 #-[ 編集]
いい思い出だね~!!
1人1ホールってすごいね!!
私もアップルパイ大好き☆
熱々アップルパイにソフトクリームのせて食べるのが一番好き!
やったことある?
めっちゃくちゃおいしいよ!!!!
【2005/11/14 14:02】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
美味しそう!!
のぶさんはホント器用だね~v-411

幼い頃のそういう思い出って子供が出来ると尚更思い出されるよね・・
「同じように感じて欲しい」って言う気持ち分かるな~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
きっと、リョウくん・ハルキくんものぶさんの手作りアップルパイを食べて暖かい気持ちになってるよv-345

前にのぶさんがレシピ乗せてくれたスウィートポテトのプディング、まだ作れてないですi-182
作ったら必ずアップしますね~
【2005/11/15 10:25】 URL | tomo #-[ 編集]
ステキなお話、ありがとうございました☆
アップルパイ、おいしいですよねぇ~。
食べたくなりました!!!
最近パイシートを使ってみたくてウズウズしていたので、ファーストトライには難関かと思いますが、アップルパイ作ってみたいと思います♪

あと、お子さんの餅つき大会。
ほんわりですーーー♪
つきたてのお餅、温かくて美味しいんですよね~☆☆
【2005/11/15 11:25】 URL | えりちょ #-[ 編集]
アップルパイ、おいしいですよね~
温かいのにバニラのアイス添えちゃったらもうたまらない!

お母様のやさしさもステキですね☆
私もそんなステキなママになれるように
今から矯正しなくちゃ(笑)

餅つき、一度やってみたい!
つきたてのお餅は美味しいですよね。
自分ひとりじゃできないし・・・
どっかでやってないかな??
【2005/11/15 13:24】 URL | あすか #-[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございました。
復活しました~♪

アップルパイ、大好きなんです~。
りんごの酸味がとてもいいですよね。
みなさんも、何か素敵な思い出あったら教えてくださいな~。

短いコメントですみません・・・
【2005/11/22 22:49】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


