admin

年賀状、随分前から、いろいろ考えてたのですが、なかなか進みません・・
いつもは、某写真屋さんで注文してるのですが、今年はちょっと自分でやってみようかと思い、頼まなかったんですよね。
でも、なかなか時間が無くって><
で、今日20日。

大体のデザインはなんとなく決まったんだけど、子供たちの写真がなかなか良いのがない・・・
かといって、いまさら写真撮るわけにもね~。。
イイのが撮れるとは限らないし。
う~ん、あと何日か悩みます。

22日はpapaは忘年会だそうです。
私は会社の忘年会にも参加できそうにないので、1人忘年会でもやろうかな(こうやって書くとなんだか寂しい・・・)
でも、最近無性に『やきとり』が食べたいので、やっぱりやろう。
一年間、自分にお疲れ様と。

22日は“キャンドルナイト”でもあるんですよね。

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。


全国各地で、いろんなイベントが催されるみたいです。
私は子どもふたりと自宅でゆっくり過ごす予定です。

12月22日20時~22時の2時間、スローな夜を過ごしてみませんか?
スポンサーサイト




年賀状、私も手づくりしようと思ってなかなか進みません><
しかも3人(主人、私、花)の写真がなくて困ってしまいました。。。
誰かが撮るから2ショットばかりなんですよね。。。
そろそろ本腰入れて作らないとですね~。

キャンドルナイト・・・素敵ですね♪
みんなが明かりを消して大切な人とスローな夜を過ごすなんて考えただけで心がほっこりしますね♪
そうそう、ブリザードフラワーすごくすごーく素敵でしたね☆
私もお花、だいすきなのですが最近意識して飾ってなかったのでまた飾りたくなりました^^
【2005/12/21 23:47】 URL | りんご #-[ 編集]
♪りんごちゃん
こんばんわ。
年賀状そうだよね~。
なかなか家族そろってる写真ってないよね。
我が家もそう。っていうかpapaと子供たちならあるけど、mamaと子供たちってのがない。いつもmamaがカメラマンだから・・・。なんか寂しい><

プリザーブドフラワー素敵でしょう♪
私も最近花にまで気が回らなくって、プリザーブドだったらお世話しなくていいから、いいな~と思って♪♪
【2005/12/21 23:52】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
のぶさん、コメントご無沙汰になっていました。ごめんなさい<(_ _)>
年賀状我が家はのんびり、まだまだ準備できてません(゜◇゜)~ガーン
毎年ギリギリ。来年こそは!!と思いつつ又今年もギリギリだったと・・・f^^;
だってすること多いんだもん・・・。
今日はキャンドルナイトですね!
のぶさんも記事にしてくれて嬉しいです♪
私もあらためて記事にしました。TBさせて下さいね!
夫からさっきtelがあって、なんと今日は急に出張が入り帰ってこれないとのこと。
まぁ出張が入らなかったとしても、キャンドルナイトの時間迄に帰ってくることはまずありえないので、どちらにしてもyuと二人で過ごすことになるんですけどね(*_*)
でもすてきな時間を過ごそうと思います。
のぶさんもね・・・(^_-)
【2005/12/22 12:24】 URL | lavender #-[ 編集]
はじめまして
蛍光灯光などを吸収して長時間光る夜光ペンを開発しました。
電灯消したら 幻想的な光の 文字や 絵が 浮かび上がります。
停電避難用以外にキャンドルナイトやクリスマス等の演出に如何ですか?
よろしければ一度ご覧ください。
【2005/12/22 16:41】 URL | kkaris #v0/owUAg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今日は以前12/6の記事でご紹介した 『100万人のキャンドルナイト』の日です。 本日夜、8時から10時の2時間、 みなでいっせいに電気を消して キャンドルの灯りだけで過ごしてみませんか。 子どもに絵本を読んであげたり、 静かに恋人と過ごすのもいいでしょう。 省エ welcome to lavender garden【2005/12/22 12:25】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


