admin

寒いです・・・
福岡、今すごい雪です。
我が家のあたりでは21時半すぎからいっきに積もりました。
papaはノーマルタイヤなので、もちろん自宅まで帰りつけません。
ということで、今日は自宅と会社の中間にあるpapa実家にお泊りになりました。

さっき何度かpapaから連絡があり、水道は水だしとけよとかいろいろ指示をもらいました。

さて、我が家のクリスマスは23日にやろうと思ってました。
あ、これは私の中での計画。
papaがめずらしく、この日おやすみなので。(24日25日共に仕事です)。
家族4人で、久々に買い物でも行こうかなんてpapaと話てました。
で、私は前日にケーキをつくり、夕食も何にしようかな~なんていろんな本を見ながら考えたりして・・・。
でも、さっき、papaからの電話で、23日の夜papa実家で夕食食べないかとのこと。う~ん・・・
ずっと前から、いろいろ考えてたからちょっと凹み気味。
なんとなく、papaに曖昧な返事をしてしまった・・・

mama『じゃあ、ケーキ焼くの後日にしたほうがいいね』
papa『あ、だったら家(自宅)でしようか。そっちのほうが子供たちも喜ぶやろう』
mama『いいよ~そっち(papa実家)で食べても。』
papa『いやいい、いい。家(自宅)でしよう』

こんな会話をしました。
papaは私に気を使ってくれてるようです。
正直、今年は家族4人でクリスマス過ごしたかったんです。
なぜなら、4月からはpapa実家に引っ越すから。
家族4人でということはたぶん今回が最後になるはず・・・
義母がいやというわけではありません。
むしろ、一緒に夕食を食べた方が楽しいと思うし、子どもたちも喜ぶと思います。
でも、今の家で、家族そろって夕食を食べるのもあと何回あるんだろうと考えると、なんとなく、そういう思いが強くなりました。

私のワガママですけどね^^;
23日どうなるかはわかりませんが、とりあえず、明日の夜はケーキをつくる準備をやろうと思います。


雪・・・
すごいです><
明日は仕事に行けるのかな~・・・
我が家の前の道路は坂なので、まず車は出せません。
歩いて行く?
私だけなら、バス停まで歩きます。でも子供二人連れて、保育園に送らないといけないとなると、ちょっと・・・。
保育園近くへ行くバスはないので、歩いて保育園まで・・。
う~ん考えられな~い。
とりあえず、mama実家にSOSをお願いして、雪が解け次第、子供を預かってもらうことにしました。mamaはそれから会社に行きます。
日ごろから、mama実家にはとってもお世話になりっぱなしで・・・。
mamaは実母なしでは、仕事やっていけません。
感謝感謝でいっぱいです。
来年4月からは、義母にたくさんお世話になります。
いろんな人に支えてもらって、自分たちがあるんだなあと改めて感じました。

それにしても、雪早く解けてくれないかな~。

papaは明日も忘年会のため、帰ってきません。
2泊して明後日23日に帰宅する予定です。
明日のmamaの1人忘年会は雪のため、中止かな~・・
スポンサーサイト




いやいや、のぶさんの我儘なんかじゃないよ~!これから同居を控えているからそう考えるのは当然だと思う。

パパさんが始め「実家で夕飯を食べよう」と誘ったのは悪気はなくてただ単純にみんなで食べたほうが美味しいと思って誘っただけなんだよね。だからその後のぶさんの気持ちを察して「やっぱり実家で食べよう」と言ってくれたんだと思う。素敵な優しさだよ。

アタシの友達でも結婚した当初からずっと同居の子がいるけど、子供の誕生日やクリスマスくらいは「パパ・ママ子供の三人で祝いたい」って言ってた。大勢でお祝いするのも賑やかでいいけど同居して以上は家族三人だけの時間はなかなか持てないらしい。

だからのぶさんも今の家族水入らずで過ごせる時間を大事にしたいって気持ちはごく当たり前のことなんだね。

アタシも実親には(義親にも?)感謝だよ~何かって言うと助け舟をだしてくれる。

ホント周りの協力あっての育児だね。
【2005/12/22 10:44】 URL | tomo #-[ 編集]
そりゃクリスマス家族で過ごすべきだよ~!
旦那さんの実家に引っ越したら当然家族だけってわけにはいかなくなるもん。
わかるよ、義母が嫌なわけじゃないこと。旦那さんもわかるとおもうよ。 
のぶさんのわがままだと思われてもいいじゃない。
結果、家族でやってよかったって旦那さん言ってくれるはず!
あんまり深く考えなくてもいいかも。

実家、感謝だね。
でも頼るとこって悪いことじゃないのかもしれない。
頼られるのも嬉しいかもよ。
自分がいっぱいいっぱいになるよりいいさ。って今回自分が風邪ひいて思ったよ。
【2005/12/22 18:21】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
みなさんの言うように今回は家族でパーティーがいいと思いますよ♪
引っ越したら必然的に(イベントは)みんなで過ごさなきゃいけなくなるわけで。。。
パパさんだって分かってくれてると思いますよ(^^)v
のぶさんはスゴイですよね。いっぱいいっぱいまで一人で頑張るじゃないですかー
私なんて何かにつけ義母を頼ってます(-。-;)
具合悪いときはもちろん。大量に買い物するなーってときも一人の方が早いから預けて行っちゃいます。。
義母も嬉しいみたいなんで甘えちゃってます!
おばあちゃん達はやっぱり嬉しいと思います。
言い方悪いですが、上手に利用していかないと。。
えみんこさん同様いっぱいいっぱいになる前に預けちゃえばいいんですよ(^^)v
【2005/12/22 19:59】 URL | 美香 #-[ 編集]
♪tomoさん
最後って思うと、一層4人でっていう気持ちが強くなりますね^^;
まあ結局、4人でクリスマスやったんですけど。子供たちは楽しそうでした♪
両親はほんっとありがたいです。
感謝感謝ですよね~。

♪えみんこ
ははは、旦那はどう思ったかわからないけど、それなりの普通のクリスマスになったよ。子供たちはおもちゃに夢中だったけど。

えみんこ体調大丈夫?
そういう時ってありがたいよね~。
私ももうだめだ~って思ったら電話してるもん。えみんこもハル君ももうよくなってる?
38度の熱はきついよね。
早く体調よくなり、健康で年を越せますように・・・。

♪美香ちゃん
ね~。確かにいっぱいいっぱいまで頑張るよ。できるかぎり自分でできることは自分でって。できるだけ、迷惑かけたくないな~って思ってたから・。・・
でも、預けると両親もうれしいみたいだね~。
義母も同じ。たまには預けるのもいいね。
これから、実家にはあまりいけなくなると思うと余計預けようかとおもっちゃったよ><
【2005/12/25 07:37】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


