admin

我が家のクリスマスは23日(金)にお祝いしました。
157

前日、mamaはクリスマスケーキ作りました~。
切ると、こんな感じ・・・
159

リョウに見せると、とっても喜んで、ケーキたべよ~!と何度も言ってました。

23日はpapaがおやすみだったので、家族でショッピングにでかけ、子供たちのおもちゃを買いました。
リョウは、サンタさんに『ビッグトーマス』をお願いしてたんだけど、あいにくなかったので、
161

『トーマスステーション』というおもちゃを。
ハルキは『アンパンマンのおかいものカート』を。
160

本当は子供たちに内緒で買って、枕元にと思っていたのだけれど、買いに行く暇がなく、一緒に買いにいくことになりました。
帰ってきてから、ずっと二人おもちゃに夢中で・・・。
そのあと、義母からもらった絵本のプレゼントを渡しました。(この本すごくかわいいんです。後日紹介します♪)
そのとき、mamaはサンタ風のワンピースを着て渡しました。
リョウが『ママかわいい♪』と言ってくれて、mamaはうれしかったです♪
『リョウちゃんもこれ着たい』とも言ってました。
来年はリョウやハルキのサンタ服買ってあげよ~★
papaに最初お願いしたのですが嫌がったので、mamaがやりました。
そのあと、papa,mamaはスパークリングワインで、子供たちはオレンジジュースで乾杯。
この日は、手巻き寿司、チキン、スパサラ、ビーフシチューのポットパイでした。手巻き寿司、リョウはとっても喜んで4本も食べました。


そして、25日の朝、やっぱり枕元にプレゼントを置いてあげたくて、前日に買った洋服と赤いブーツに入ったお菓子を置いておきました。
リョウが目が覚め、
『あー!!ママサンタさんきたよ!ハルちゃん起きて~!』
と興奮しておりました。
リョウにサンタさんに会ったかとたずねると、
『うん会った。』と。
どんな服装だったか?とたずねると、
『白いひげがあって、赤い服を着ていた。』と。
どこから来たの?とたずねると、
『お空から。』
リョウの家にはどうやって入ってきたの?とたずねると、
『玄関から、ピンポンならして・・・』
どうやって帰ったのとたずねると、
『トナカイに乗ってビューンと帰った』と。

子供っておもしろいですね~。
これを聞いたあと、mama実家では、サンタは煙突から入ってきたと、さっきと違うことを言ってました。



スポンサーサイト




子供ってほんとに想像力豊かだよね。
聞いてるほうはびっくりの連続なんだけど。
そう考えるとクリスマスとかイベントごとになると、
やっぱりリョウ君くらいになってるほうが大人も楽しめそう!

プレゼントって年に何回かしかあげないものだけど
プレゼントをきっかけに話すことが多くなったり、遊び方が変わったりと
何か子供を成長させてくれるような気がしていいなぁ~♪

【2005/12/26 12:29】 URL | ひなママ #-[ 編集]
リョウくんサンタさんに会ったんだね!
子どもって夢があるね♪
大人になるとサンタさんには夢でも会えないもんね、いないってわかってるから。
それって寂しいね。
サンタさんいるってずっと信じてほしいね。
いつ、いないってわかっちゃうんだろうね。

のぶさん、ビックリなことありがとうね!
すっごい嬉しかったよ!!!!
またまたのぶさんに会いたい気持ちがでっかくなっちゃった!!!
【2005/12/26 15:31】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
サンタさんに会ったよ、ってすごいかわいいですね!
夢の中で会ったのかな?それともいっぱい想像してるうちに本当みたいになったのかな?
楽しいクリスマスの様子が伝わって、こちらまでほんわか気分になりました。
【2005/12/26 21:26】 URL | にくママ #-[ 編集]
♪ひなママ
子供って心豊かだよね~。
聞いてて驚くことたくさんあるもんね。
確かにリョウくらいになると、普通に会話できるから、いろんなこと話せて楽しいよ。でも、ハルキくらいのまだちゃんとおしゃべりできない子供もまたかわいいよね~><

♪えみんこ
サンタを信じるっていつまでだろうね~。
夢って大事だね。

ほんとにたいしたものではないんだけど、気持ちです^^*
私もえみんこに会ってみたいな~♪


♪にくママさん
サンタにはですね、ホントに会ったと言ってました^^
寝てる間に会ったの?って聞いても、ちゃんと起きたって言ってましたから^^;
子供みたいにいつまでも夢をもっていたいな~って思いました♪
【2005/12/28 05:54】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
遅くなりましたが、素敵なクリスマスだったようで羨ましいです(なんせウチは散々なクリスマスだったもんで^-^;)
リョウくんのセリフ、面白いですね~
子供って大人が思いもよらないことを口にする・・・一体どこからその発想力が付くのかしら。

雪道の登園、お疲れ様でした。
天気の良い日に歩いたとしても子供の足だといつもよりはるか二時間がかかりますよね(寄り道・道草などなど)
でも、リョウくんはホントえらい!!
しっかりお兄ちゃんしてる!
男の子は我慢強いんだなって思いました。そういうところがママにとってはとても愛しいんですよね。

リョウくん・ハルキくん・のぶさん体を壊さないように気をつけてくださいね♪
【2005/12/28 12:55】 URL | tomo #-[ 編集]
リョウくんサンタさん見たんだぁ~☆
何だか夢があって話聞いてるだけで癒されますよね。;’* + ☆,°・ ‥.
ママの手作りケーキ食べて、プレゼントいっぱいもらって、リョウくん・ハルくんは幸せですね(≧▽≦)
葵彩がリョウくんやハルくんぐらいになったときのクリスマスが楽しみだな♪
【2005/12/28 21:06】 URL | 美香 #-[ 編集]
すご~い♪おいしそうなケーキですね!
私も「ケーキ♪ケーキ♪」って騒いじゃいますよ~こんな立派な手作りケーキ♪
買うつもりだったオーブンですがなんだか主人の株投資の為延期になりそうです><
のぶさんみたくいろいろ作りたかったのにな~。。。。

リョウくん、かわいいですね☆
ホント喜んでくれるとうれしいですね!!
花が大きくなってお話できるようになるのがとっても楽しみです♪

【2005/12/29 13:31】 URL | りんご #-[ 編集]
♪tomoさん
お返事遅くなりましたっ><
クリスマス、tomoさん大変でしたね。
もう随分良くなったみたいでよかったです^^
我が家はまあそれなりの楽しいクリスマスでした。
雪の日・・・あのあと、肩&腕がいたくって・・・
やっぱり年ですね^^;

♪美香ちゃん
子供が大きくなると、反応があって楽しいよ。
来年は葵彩ちゃんもぜったい喜ぶはず!

♪りんごちゃん
オーブン延期になったんだ~。
ちょっと悲しいね。
でも、株で儲かったら、もっと豪華なオーブンがまってるかもよ★
花ちゃんも来年は反応があってきっと楽しいだろうね♪
【2005/12/31 12:01】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


