admin

15日、朝仕事の用意&子ども2人の保育園の準備をしていると、
リョウが『きつい・・・』の一言。どうやら体がだるいみたい。
仕方ないので、ハルキだけ保育園へ行き、私は仕事を休むことに。

ハルキを送り、家にかえってくると、なんだか元気
う~んもしや・・・
ママ『リョウちゃん、きつくないと?』
リョウ『うん、ママお買い物行こう
ママ『・・・』

仕事初めて1ヶ月半。リョウはいつも怒られてばかりだったな~。
寂しかっただろうな~。きっと、ママと一緒にいたいんだろうな~と思った・・・ので、リョウのご希望通り、買い物に行くことにしました。

家から1時間ほどのところにある、ショッピングモールへ

ちょうどバーゲン真っ最中
おまけに15日はちょうどママの初給料日だったので、早速お買い物♪
リョウやハルキの洋服も買って、ママは久しぶりに楽しめました。
お昼はリョウと2人でショッピングモールの中にあるお店で食べました。
実はリョウと2人だけで外で食事するの、初めてなんです。
リョウよりもママのほうがすごくうれしくて・・・
リョウは新幹線のお子様ランチ
0003s.jpg
0006s.jpg

私は・・これ(名前なんだったか忘れました)。
0005s.jpg

うれしそうに食べてくれて、ママもとってもうれしかったよ。

帰りに友達が働いているケーキショップで、ケーキを買い、リョウとのデートがおわりました。
16時になったので、ハルキをお迎えにいくと、今度はハルキが38.2℃の熱・・・
そのあと夜に掛けて40℃まであがり、次の日病院へ
薬をもらい、座薬入れてもなかなか下がらず・・・

17日(日)、朝から37℃台になりました。
ちょっとほっとしました。
このまま夜になってもあがらないといいんだけど・・・



余談ですが・・・
7月22日(金)福岡交通センタービルに佐藤弘道おにいさんがやってくる

『子どもはぜんぜん悪くない』の刊行記念サイン本手渡し会というのがあるらしい・・・
あ~行きたかったな~ってその日は仕事だけど・・・
本もう買っちゃったよ~><
どうせ買うなら、生の弘道お兄さんみて買いたかった・・・




スポンサーサイト




リョウくんとのデート、楽しそう~
ハルキくんは熱で大変だっただろうけど…もうよくなりましたか??

弘道お兄さん、残念でしたね!
私もそんな機会あったら行きたいです。
【2005/07/17 21:01】 URL | にくママ #-[ 編集]
♪にくママさん♪
デートするなんてあと何年かたったら、行ってくれなくなるんでしょうね~・・・
男の子は寂しい・・・

弘道お兄さん、行きたいです。
でも仕事休めないし・・・
生の弘道お兄さん、もったいない・・・
【2005/07/17 22:27】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
リョウくん、久しぶりにママを独り占めできて嬉しかっただろうね(^O^) 最初の子はどうしても我慢させられたり、頼りにされたりで無意識に負担かけてたりするもんね。悪いな~ってわかってるんだけどなかなか…ね。だから、リョウくんものぶさんも心身がいい休養できたんじゃない? ハルキくんは心配だね(>_<) 今はだいぶ落ち着いたのかな? お兄ちゃんとママにヤキモチ焼いたのかな?お大事にねm(_ _)m
【2005/07/17 23:11】 URL | ほーむめーかー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/18 05:31】 | #[ 編集]
♪ほーむめーかーさん♪
おはようございます^^
上の子は我慢が我慢ですね。自分で用事を頼んだりして悪いな~と思いながらもつい頼ってしまいます^^;ほーむめーかーさんのところもそうですか?
ハルキはだんだんと熱が下がってきました^^

♪lavenderさん♪
おはようございます^^
ショッピングモールですがズバリそれです^0^
子連れで行くにはちょうどよく、お買い物もそれなりにできるので良く行きますよ。いつかばったり会ったりして><
我が家の三連休は、パパがずっと仕事なのでいつもと変わりなく3人で過ごしてます。
ハルキが熱があるだけに、どこへも行かず・・・
明日にはよくなってくれるといいんですけどね。
【2005/07/18 07:59】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
リョウくんとのデート、楽しかったみたいだね。2人いると、1人とだけデートってなかなかできないものね。
おにいちゃんだけどママにまだまだ甘えたい年頃だもんね。
リョウくんもいい気分転換になったでしょうね。
ハルキくんはその後どうですか?よくなっていればいいのだけど・・・
お大事にね!
【2005/07/19 23:10】 URL | kumi93 #-[ 編集]
のぶさんもリョウくんも楽しい時間を過ごせたんですね。
兄弟がいるというのは素晴らしい事だけど、ママと二人きりの時間が少なくなるっていうのもあるんですね・・・。
でも、こうして、たまにでも二人の時間を過ごすってとっても大切な事ですね。
一方のハルキくん・・・。
もうすっかり良くなってる頃かな?
【2005/07/20 11:00】 URL | あい #-[ 編集]
りょうくん甘えんぼになってたんだね!
そんなりょうくん可愛いじゃん♪
ママもいい気晴らしになったじゃん☆
りょうくんが気晴らしさせてくれたんだね!!
弘道お兄さんの本、図書館でかりて今読んでるよ!
【2005/07/20 14:01】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
本買った後っていうのは、ガッカリでしたね^^;
私なら行ってたかも~。うらやましいかぎりで
そこに反応しちゃいました・・・

リョウ君とのデート楽しそうだね♪
そして、ママとデートしたいがばかりに出たリョウ君の
言葉。思わずジーンときちゃいました。

これでリョウ君は元気になってのぶさんは
明日への励みになるんですよね^^
【2005/07/21 18:17】 URL | ぷ~すけママ #-[ 編集]
リョウ君、ママに甘えたかったんだね。
いつも隣にはハル君がいるからママを独占してみたかったのかなぁ?
子供はママが大好きだからね。
ママとリョウ君、初めてのデート♪
リョウ君よりもママの方がはまっちゃったりして??
【2005/07/21 22:25】 URL | ひなママ #-[ 編集]
♪kumi93さん♪
ハルキは無事というか、とりあえず熱は下がりました^^

そうなんですよね、リョウもまだまだ甘えたい年頃。
ハルキがいるから、ついつい忘れがちだけれど、もっと1人のときは甘やかしてやろうと思っちゃいました★


♪あいさん♪
ハルキは咳きはするものの、熱は下がりました^^

兄弟よいことばかりじゃないんですよね。
どちらか片方が我慢してることが多い。
特にハルキが小さいからリョウが・・・
デートとっても楽しかったです。
会社の人に会うんじゃないかとヒヤヒヤしてましたけど^^;


♪えみんこ♪
まだまだ甘えたいんだよね。
それを忘れてしまうんだよね、いけないな~と反省・・・

二人でランチだなんて初めてのことだったから、私の方が舞い上がっちゃったよ><

弘道お兄さんの本、なかなか良いよね?


♪ぷ~すけママさん♪
弘道お兄さん・・・生で見たかったです・・・
ホントにくやしい・・・
またいつか機会があれば今度は是非行きますっ

今回のデートで私は相当元気をもらったというか、心が満たされました^^
やっぱりお兄ちゃんだけどまだまだ3歳の子どもですからね★


♪ひなママ♪
そう、私の方がはまりそう★
相当楽しかったんだよ~><

最近甘えたいみたいなんだ~。
すぐ抱っこ~ってやってくる。
前まではそんなことなかったのに。
ハルキがいるから余計にお兄ちゃんお兄ちゃんって、たよっちゃってるんだよね。いけないな~。
またいつか二人でデートできるといいな~^^
【2005/07/22 00:38】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/23 10:16】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


