admin

1月3日(火)
毎年、3日は福岡では有名な太宰府天満宮へ親戚とお参りに行くのですが、今年は国立博物館が1日から開館しており、人出が予想されるということで、中止になりました。
で、我が家は家族4人で箱崎宮へ初詣に。
箱崎宮は、ソフトバンクホークスが毎年勝利祈願に来るところです。
箱崎宮は秋の放生会のお祭りには何度か訪れたことはあったんだけど、初詣ははじめて。
結構な人出でしたが、ちゃんと参拝してきました。
参道をあるいていると、たくさんのお店がならんでおり、子供たちはあれがいいこれがいいと指をさしてましたけど、参拝が済むまでとりあえず素通り。
しかし、途中でハルキがぐずりだし、結局mamaとリョウだけが参拝してきました。(papaありがとう)。
参道の途中で私達を待っている間、papaはハルキを抱っこしており、顔中引っかかれてました。かわいそう・・・

無事初詣も済み、今度は地元の神社へ。
こちらは箱崎宮ほどの人出ではなかったので、楽に参拝できました。

今年一年、家族みんなが健康でありますように。。
163


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


