admin

1月4日(水)
保育園開始です。
本当はおやすみさせてもいいんだけど、ならし保育ということで・・・。
papaとmamaは太宰府天満宮へ行きました。

4日というのに結構な人出で・・・。
大宰府へはわりと近いので、よく来るのですが、やっぱりお正月は人多いです。

参拝したあと、梅が枝餅買って食べました~♪
(前回梅が枝餅upしてなかったので、upしま~す。携帯で歩きながら撮ったので、画像はよくないですが・・・。あ、端のかけてる部分、私がかじっちゃいました^^; 真ん中に梅のマークがあります。わかりますか?)
162


その後、福岡でラーメンといえば長浜ラーメン。
papaが久しぶりに長浜に行こうかというので、長浜へ。
ところが、お店に着いたら5日までおやすみでした><
結局、熊本で有名な味千ラーメンを食べました。
久しぶりのラーメン、おいしかった♪

そのあとは、ショッピングして、帰りました。
次のpapaとのデートは何ヵ月後になるかわからないけど、楽しい一日でした♪
スポンサーサイト




このテンプレ、なんだか春らしくていいですね~(春らしいとか言っててもまだまだ冬ですけどね)
お正月はいろいろと忙しくて主婦にしてみたら普段どおりの方が良かったりしませんか?

御節も梅が枝餅も凄く美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そしてリョウくん・ハルキくんと一緒に写ってるのぶさん!とても幸せそうです(*^o^*)

今年も体を壊さずがんばり過ぎない程度に頑張りましょう!!
【2006/01/07 15:24】 URL | tomo #-[ 編集]
♪tomoさん
このテンプレ、なんだか気分が明るくなりませんか?結構気に入っています♪
そうそう、普段どおりの生活。普段は毎日普通に過ぎていくので気づかないけど、普段どおりが一番ですよね。
お正月、何かと疲れるし・・・。
tomoさんはお正月お疲れ様でした。
tomoさんは大丈夫ですか?
看病疲れなんかしてないですか?
少しは手を抜いてゆっくりしてくださいね^^

頑張りすぎなように頑張る!
お互い頑張りましょう☆
【2006/01/08 08:06】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
テンプレ、春らしくてイイですね~。

長浜ラーメン、私も大好きです。
地元においしいお店があるのですが最近は行ってないんですよ。
替え玉は絶対しますよね~紅しょうがもたっぷり入れて。
いつか本場で食べたいと思ってます。

お正月、お疲れ様でした。
【2006/01/08 15:32】 URL | にくママ #-[ 編集]
大宰府天満宮へ思い立ったらすぐに行けるんですね!
先日、地元の空港に太宰府天満宮から届いたという巨大絵馬が到着したというニュースが流れてました。
そうかー、のぶさんが住んでらっしゃるところから来たんだなーと思ったら、空港まで行ってみようかななんて思いました。(いや、あくまで受験生のための絵馬なんですけどね。)
お正月のゆっくりしたデート、楽しい時間が過ごせましたね☆
【2006/01/09 20:22】 URL | あい #-[ 編集]
旦那さんとデートって新鮮でいいよね。
子どもがいて家族で出掛けるのも楽しいけど、やっぱ二人っきりも大事だよね♪
初詣いけたんだね。
うちはハルが生まれてからは人ごみは避けて2月か3月に伊勢神宮なんだ。
来月行けるといいけどハルの喘息が全く治らない・・・
病院をかえてみることにしたよ。
【2006/01/09 20:44】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
これが梅が枝餅か~!
おいしそう≧ω≦
年始はどこも混み混みだよね。。。
どこからこんなに人があふれてきてるんだ!ってくらいに(笑)
パパさんとのデートよかったね♪
たまにはいいよね
二人っきりも☆
【2006/01/10 20:39】 URL | 美香 #-[ 編集]
♪にくママさん
長浜ラーメンおいしいですよね~。
私はやっぱりとんこつ一番です><
主人の影響が強いのか、ラーメン大好きになりました。
替え玉やりたくなりますよね。

♪あいさん
大宰府近いんですよ~。
といっても、車で30分ほどかかるんですけどね。
私も受験の度に御参りに行ってました。(毎年行くんですが、受験のときは特別に高いお金払って祈祷のようなものをやってもらいました)。
学業の神様だから、効いてるのかわからないけど、一応高校受験は失敗しなかったな~・・・

♪えみんこ
ハルくん調子わるい?
確かに人ごみは避けたいよね。
リョウが気管支炎のときもずっと避けてたもん。
病院替えて、少しでも良い方向に変わるといいね♪

♪美香ちゃん
あけましておめでとう☆
今年もよろしく♪
梅が枝餅おいしい~のよ~><
年末年始はほんっとどこから来てるのってくらい人人人だよね^^;
みんなどこかに行こうって考えが同じなんだろうね~。
【2006/01/10 23:29】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


