admin

おいしーぞ~。

166



ダイニングテーブルをよじのぼり、カウンターに上ってきたハルキ。
私が気づかないうちに、つまみ食い~^^;
167

おやつを食べる二人。
最初はこうやって仲良く食べてるんだけど・・・。
先に食べ終わるハルキがお兄ちゃんのをほしがり、お兄ちゃんはもちろんあげないからケンカに・・。
いつまでも兄弟仲良くね。


今月は義母&実父のBDがあります。
なかなか良いアイディアのプレゼントが思い浮かばない。
なにか良いものあったら教えてください。

スポンサーサイト




おやつのとりあいのケンカ、兄弟ならではの経験ですよね。
私もよく妹としましたよ。だんだんと譲り合いの気持ちが育つといいですね。
子供のうちは難しいけど…

プレゼント、私もよく悩みますが、残るもの(服とか小物とか)は趣味の合う・合わないがあるので、難しいですよね。
私は普段は買わないような高級なお茶、とかお取り寄せのお菓子とかにすることが多いです。
【2006/01/12 13:43】 URL | にくママ #-[ 編集]
♪にくママさん
兄弟ってよくケンカしますね~。
今日もやってました。
我が家の場合、お兄ちゃんが譲ってくれるんですよね~。
おまけに弟が怒られてたら、かばってくれるし。でも、弟はおにいちゃんが怒られてても知らん振り・・。
まあそういうものなんでしょうね。私も妹をよく庇ってたな~^^

プレゼントありがとうございます。
私も残るものより消えるもののほうがいいかな~って思ってました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました~♪
【2006/01/13 01:18】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
アタシもよくやったなあ~
ウチは兄2人だったからそれはそれは壮絶な戦いでした(^-^;もちろん末っ子のアタシが兄二人に勝てるはずはなくいつも負けて悔しい思いをしてた(笑)
小さい時こそ「食うか食われるか」の世界は厳しい!
でもそうやってお互いを思いやったりすることを覚えるんだろうね。

お誕生日のプレゼント・・・
悩みますよね・・
っていうかアタシは義両親の誕生日のプレゼントは一度くらいしかしたことないです。
ホント駄目嫁です(@Д@; 
にくママさんと同じく物だと趣味の違いがあるから食べ物とか商品券(グルメ券)とかの方がいいのかもしれないですね。

【2006/01/13 09:06】 URL | tomo #-[ 編集]
のぶさん、やっぱり兄弟っていいよね♪
リョウくんとハルくんをみてるから私も今回また男の子でもいいなって思ってる♪
ふふふ、そうなの、できた!
兄弟って喧嘩して、でもそれでいろいろ学んでいくんだよね。
のぶさんこれからアドバイスよろしくです♪
【2006/01/13 12:10】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
お久しぶりです★
うちも同じく下が先に食べてしまって上の子の分までたべようとしてケンカ・・・どこも一緒ですね^^;

誕生日プレゼントこんなのはいかがでしょう?私は実父のB.Dに送りました^^
参考まで・・・
http://www.magokoroya.net/
【2006/01/13 14:23】 URL | k #-[ 編集]
♪tomoさん
tomoさんは、お兄さん二人ですか!
それはそれは激しい競争率ですね^^;
でも、tomoさんの言うとおり、兄弟でケンカしながら、いろんなこと学ぶんですよね。我が家の二人もそうやってお互いを思いやる心をもってくれれば・・・・と思いますi-236
プレゼントね~・・
ほんっと何にしよう・・
やっぱりモノより食べものとかがいいですよね。グルメ券!思いつかなかった~☆
参考にさせてもらいま~す。

【2006/01/14 09:48】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪えみんこ
おめでとう~~i-237
うわ~。いま4週目くらいだったら、11月くらいには生まれるんだね~。
同性の兄弟いいよ~。(って私も女姉妹だったから、異性の姉妹のことはよくわからないんだけど。。)
ケンカもよくするけど、二人仲良く遊んでることもだくさんある。楽しそうだよ。
それに同性だと、いろんなものお下がりできるし!
えみんこにアドバイスできるよう、私もがんばるわ~♪
【2006/01/14 09:50】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪kちゃん
お久しぶりです。今年もよろしくi-239
やっぱりどこも同じなんだね~。
上の子はわりとゆっくり食べるんだけど、下の子はガツガツ食べてあっという間になくなっちゃうんだよね。

プレゼント、参考になりました☆
素敵だね~。
実は、実父が会社を早期退職するかもしれないので、そのときにいいかも☆なんて思いました。(会社も北九州なので近いし♪)
素敵な情報ありがとう。
【2006/01/14 09:55】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


