admin

さっき、夕食の準備してると

リョウ『ママー今日カレーが食べたい』

mama『今日ね、カレー買うの忘れたから、シチューにしたよ』

リョウ『お湯をかけるだけの?』

mama『?』

リョウはどうやら、ハウスのカップシチューのCMのことを言っているようで・・・“お湯をかけるだけで~”っていうの。

いえいえ、ちゃんと作りますよ。

ということで、papaさん今日はビーフシチューです。




・・・( ̄  ̄;) うーん
カップシチューが夕飯のメニューで出てきたらパパさんはきっと悲しむだろうね(笑)

因みに我が家も昨日の夕食にビーフシチューを作りました!
アタシ、シチューもカレーのようにご飯にかけて食べるのが好きです。
パンにつけながら食べるのもd(⌒ー⌒) グッ!!
のぶさんはどっち派ですか?
【2006/01/24 08:32】 URL | tomo #-[ 編集]
リョウくんおもしろい♪
CMってすごい影響されるもんね。
それで英語とかも覚えてくれたらいいのにね~
私もシチューつくろっかな☆
寒いしね。。。
【2006/01/24 15:59】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
「寒い日はシチュー」っていう言葉が好きです♪
我が家の子達は、ご飯にクリームシチューかけてドリアみたいにして食べます。一度食べさせてもらったら美味しかったです☆
【2006/01/24 16:12】 URL | 花縁 #Wa8vY8KE[ 編集]
なかなか遊びにこれずにすみませんでした!!!
実は私もfc2にお引越しをさせて頂きました。
TBの関係でとっても悩んでいて…。
散々悩んだ結果、お引越しが一番良いと結論付けました。
[en]とタイトルも変えて、心機一転リニューアルしました!!
「ほんわり暮らそ。」のリンク等色々とご迷惑をおかけしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
もし良かったら、遊びに来てくださいねっ。
私もまた遊びに来まーーす☆☆
【2006/01/24 18:58】 URL | えりちょ #4p5AS7FE[ 編集]
♪tomoさん
tomoさん宅もシチューだったんですか~♪
寒い日はシチューあったまりますよね。
パンやご飯にかけて・・・う~んおいしそう><
私はクリームシチューだったら、ドリア風にご飯にかけてちょっとオーブンに入れて焦げ目をつけたりします。パンにつけてもおいしそうですね~。
子供たちはもちろんご飯の上にダーってかけてました^^

【2006/01/26 01:44】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪えみんこ
つわりとか大丈夫?
まだかな?
シチューおいしいね~。
やっぱ、寒い日はシチューがあったまるよ♪
CMって子供好きだよね。
すぐ覚えるし。
この調子で、勉強なんかも覚えてくれると将来楽なのにな~^^
【2006/01/26 01:46】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪花縁さん
ドリア風に・・・私もやりますよ~。
私が子供の頃は、シチューを食べるときのルールがあって、1杯目は普通に食べて2杯目からは自分の好きなように食べる=ご飯にかけて。でした。
もちろん我が家の子供たちも、ご飯にかけてたべてましたよ。
私はチーズなんかのせてちょっと焼くんですが、焦げ目少しつけると、香ばくってGOODですよ~♪
【2006/01/26 01:48】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪えりちょさん
えりちょさんもお引越しされたんですね~。
あすかさんは、ちょっとコメントハグになってて大変そうですが、えりちょさんは大丈夫ですか?
さっそくリンク貼りかえておきます♪
こちらこそ、また遊びにいかせていただきま~す。
【2006/01/26 01:50】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


