admin

ハルキは1歳9ヶ月です。
随分、言葉も話せるようになってきてるのですが、ハルキの場合、単語の語尾しかいいません。

例えば・・・

○りんご→んご
○みかん→かん
○あんぱんまん→ぱんまん

一語一語おしえるとちゃんと言えるんだけど、つなげると語尾だけ・・・

先日リョウと
mama&リョウ『り』
ハルキ    『り』
mama&リョウ『ん』
ハルキ    『ん』
mama&リョウ『ご』
ハルキ    『ご』
mama&リョウ『りんご』
ハルキ    『んご!!』
と何度も練習しましたが、ダメでした。
っていうか、笑えるので何度もやらせました・・・

いつになったら、完璧にいえるようになるんだろう。
でもこれはこれでかわいくって、おもしろいです。
リョウも、ハルキに言わせて楽しんでるみたいだし><




http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!
【2006/02/12 02:18】 URL | かる~あ #-[ 編集]
ハルキくん、かわいいですね~。
最初の「り」は心の中で言ってるつもりなのかな?
リョウくんも一緒に言葉を教えてる姿を想像して微笑ましいなぁと思いました^^
兄弟っていいですね♪
【2006/02/12 14:35】 URL | りんご #-[ 編集]
言葉の出始めって面白いですよね~
本人は一生懸命話してるつもりなんだろうけど、言えてないところがカワイイ。

海翔も今しっかり言える(こっちが聞き取れる)言葉は「パパ」「ナイナイ」「パンパン」くらいです。

【2006/02/12 20:38】 URL | tomo #-[ 編集]
♪りんごちゃん
リョウは教えながら楽しんでるみたい(笑)
何回もハルキに言わせてケラケラウケてるもん(*_*)
でもこういう姿見ると兄弟っていいなぁと感じるよ(*^_^*)
【2006/02/13 12:49】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪tomoさん
海翔くんとハルキって同じくらいだよね。
本当に本人はちゃんと言ってるつもりみたいだけど、言えてないんだよね。でもそれがかわいいよね(*^_^*)
でもリョウや私が何回も言わせてるうちに、ウケてることが理解できたみたいでわざと言ってるような気がする…
【2006/02/13 12:54】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
かわいいいい!
こうして一つ一つ言葉を練習していくんですよね・・・。
リョウくんも先生役なんですね。
お兄ちゃんだなぁ・・・
うまく発音できるようになってほしいような、しばらくこのままの感じでいてほしいような、そんな心持かな??nobuさん・・・。
【2006/02/13 22:42】 URL | あい #-[ 編集]
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
【2006/02/14 03:32】 URL | ゆう #YZdnnNwY[ 編集]
うちのみーは「アンパンマン」は「パ!!」
略しすぎやろー!って感じでしょ?
「あんぱんまん」って言ってみって言わせると
それとなく「あんぱんまん」に聞こえるのですが、
これなに?って聞くと「パ!!」
【2006/02/14 23:03】 URL | みーママ #-[ 編集]
うちもアンパンマンはパンマンだよ~!
いつまでもそうなわけじゃないだろうし、かわいいし、今はこれもいいかもよ♪
言葉ってうまく話せない今が可愛いね!
【2006/02/15 20:10】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
♪あいさん
そうですね、まさにこのままでいてほしいような、早くちゃんとお話できるようになってほしいような・・・という気持ちです。
今の時期って一番かわいいんですよね。
おしゃべりしだすと、生意気なことも言うようになるから、やっぱり今が一番楽しいかな~。
リョウもお兄ちゃんだな~と改めて思いました。


♪みーママ
どこもアンパンマンはなかなかはっきり言えないんだね~(笑)
うちはアンパンマンもバイキンマンもみ~んなパンマンだよ~。
みーちゃん『パ』なんてかなり略してるね~。
かわい~♪

♪えみんこ
そう、まさにうまく話せない今が可愛いね!!
リョウくらいになると、なんでも話せるし、ちゃんと会話してるんだけど、ハルキはまだいまいち意味不明なところがかわいい。
【2006/02/16 01:09】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


