admin

先日のバレンタイン。
もらいました、手作りチョコ。
あ、リョウがですけどね。

14日の夕方、保育園のお友達のなっちゃんママから電話があり、なっちゃんがチョコを作ったから、渡したいと。
あいにく、papa実家に行ってたので、帰りになっちゃん宅に寄ることに。
少しの間とおじゃましたけど、子供たちは遊ぶのに夢中でなかなか帰りません。(あ、なっちゃんは妹がいてこれまたハルキと同じ歳なんです)
ハルキと私だけ先に帰り、結局リョウはお風呂まで入って帰ってきました。
で、もらった手作りチョコです♪
180
181


ハルキもなっちゃんの妹からもらってました。
(いまいち意味がわかってないだろうけど・・・)

そして、コレはいとこのHちゃんにもらったチョコ。
182

リョウもハルキもよろこんで、キャーキャー飛び跳ねてました。

3月14日は、手作りでお返しかな~

というわけで、3歳にして手作り本命チョコをもらったリョウなのでした・・・。


そうそう、ハルキはバレンタインの14日から水疱瘡にかかってしまいました・・・
スポンサーサイト




早いデビューだね♪リョウくん。
男の子は本能なのかな・・?女の子からプレゼントを喜ぶのって。
あ、でも女の子も小さい時から好きな子にプレゼントするのってドキドキするものだから人間的な本能なのかもしれないね。

なっちゃんとリョウクンは相思相愛なのかな?
うまくいくといいですね(なんちゃって)

水疱瘡ってこれまた今流行ってるらしいね。
アタシの周囲でもちらほらかかってる子いるよ~
【2006/02/16 09:55】 URL | tomo #-[ 編集]
♪tomoさん
もらうなんて思ってなかったから母親の私がびっくりしたよ~。°・(>_<)・°。
相思相愛かはわからないけど、引っ越してもずっと仲のよい友達でいてくれればと思っています。
水疱瘡流行ってるね~(>_<) でもあまりひどくはないみたい。とりあえず早くよくなってくれるといいけどねf^_^;

【2006/02/17 02:37】 URL | ありがとう♪nobu #-[ 編集]
おおー!早いですね本命チョコ!
女の子はマセているので、小さいうちから「誰にチョコをあげる」とか話すらしいですよ。
友達(男の子のママ)が言ってました。

水疱瘡、軽くすみそうですか?
早いうちにかかった方がラクだけど、かゆい時期は大変ですね。
早くよくなりますように。
【2006/02/17 14:22】 URL | にくママ #-[ 編集]
リョウ君、色男だね~♪(古い??)
それにしても今時の女の子ってほんとませてる!(コレも古い??)
私、幼稚園の頃というか、リョウ君くらいのときって恋とかチョコとか…全然考えなかったよ。
こんなにかわいい手作りチョコをもらった日にはリョウ君もはしゃいでお風呂まで入ってきちゃうって!
ホワイトデーにはなっちゃんがのぶさん宅にお風呂に入りに来るとか??

【2006/02/17 15:23】 URL | ひなママ #-[ 編集]
あら、ハル君水疱瘡ですか?こればかりは仕方がないですよね(-_-)
でも早いうちにすませた方がいいですよね。
かゆいの辛いですね。おだいじにね。

リョウ君本命チョコ、嬉しかったでしょうね♪
nobuさんは今迄あじわったことのない不思議な気持ち、でも嬉しかったでしょう=^-^=うふっ♪
私もきっと同じ立場だったら・・・(*^^*)
今度はお返しのことが気になりますね!後ご期待かな(*゜v゜*)ウフッ
【2006/02/17 22:47】 URL | lavender #-[ 編集]
♪にくママさん
ほんと女の子はませてるな~と思いました^^
私は虫歯になるからと子供にチョコあげなかったのに、お友達からもらうなんて考えもしませんでした><
でも、まあ喜んでたのでよかったのでしょう。

水疱瘡、わりと軽いみたいです。
熱も2日で引いたし、ジンマシンも手足にはでてないんです。
リョウもちょうど同じ位の月齢でかかったんですが、やっぱり軽かったです。
小さいうちがいいですね。
ただ・・・
旦那は水疱瘡かかってないらしいので、ちょっと心配・・・。
【2006/02/18 11:09】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪ひなママ
女の子ほんとマセてる~><
いつかリョウやハルキもチョコをもらってくるようになったらいいな~って友達と話してたら、もうもらってくるなんて・・・。
ほんと親の私の方がびっくりしたよ~。
私もリョウくらいのころはバレンタインなんて考えもしなかったな~。

そうそう、ホワイトデーはうちに遊びにおいでって言いたいんだけど、私が遠方で資格試験があって夜しか帰れそうにないんだよね・・・。
いまからなんとか対策を考えないと!
でも、リョウは手作りすると張り切ってたよ~☆
【2006/02/18 11:12】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪lavenderさん
水疱瘡、小さい頃のほうが確かに軽いですね。
リョウも軽かったけど、ハルキもそう酷くなく済みそうです^^

バレンタイン、確かに不思議な気持ちでした。
好きとかキライとか、リョウくらいの子供には特に無いとは思うんですけど、ほんとフクザツな気持ち・・・。
大きくなって、チョコたくさんもらえるくらいかっこよくなったらいいね~なんて友達と言ってただけにもうもらってくるなんてびっくり。
でも、なっちゃんとは親同士の私達もわりと仲良しだから、チョコ上げるってことになったのかな~なんて思ってます。
お返し、何あげよう・・・
リョウが手作りできるものだから、クッキーとかマフィンとかかな~・・・?
lavrnderさんもyuくんがチョコもらってきたら、フクザツですか!?
そのあとの彼女ができたらなんて考えたら・・・
やっぱりフクザツだな~☆
【2006/02/18 11:17】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


