admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

どうもお久しぶりです。
我が家はpapaが9連休、私が5/1.2は仕事でしたがあとはお休みだったので、子供たちとゆっくり過ごすことができました。
特に遠出したわけではないのですが、楽しく遊んだのでよしということで。

<まず連休初日4/29>
papaとmamaは30日引越しのため、最終荷造り。
とりあえずの身近な荷物を持ってきて、papaの実家で生活していたので、ベッドやタンスなど大きなものを30日に引越し業者さんに運んでもらうことに。
いろいろいらないものがたくさんでてきましたが、とりあえず荷造り間に合いました。

<4/30・・・引越し>
朝9:00から引越業者の方がこられて引越し開始。
3人来たんだけど、その中の1人の方がとっても力持ち
あまりのすごさにpapaと感動してしまいました。
この日は夕方までmama実家で遊んでいた子供たち。
mama実家のじじ、ばばありがとね。

5/1.2はmama仕事のため、子供たちは普通どおり保育園へ。
papaは荷物が出た後の家をお掃除。
この二日間で、かなりがんばってくれたpapa。
後日mamaは見違えるようにきれいになった家を見て感激しました。
papaお疲れ様でした。

<5/3>
ハルキの2歳の誕生日。
お祝いは夜やることにして、朝から新幹線に乗りに行きました。
まずは高速バスで福岡天神まで行き、博多駅まで地下鉄で移動。
それから新幹線に乗りました。
この日は福岡で有名な博多どんたくが催されていたので、かなりの人出でした。どんたくの人の多さに子供たちは圧倒されていました。
新幹線のホームにつくと、すぐに[こだま]がホームに入ってきました。
「うわぁ」と興奮するリョウ。
200

目をランランと輝かせて食い入るように新幹線を見てました。一方ハルキはというと・・・「mama~」と新幹線が怖かったようで泣きべそかいてました。
私たちが乗ったのは、[のぞみ]でしたが、もうリョウもハルキもとってもうれしかったようで、特にリョウははしゃぎまくってました。
博多から小倉までの15分の時間でしたが、リョウは満足できたようです。
そのあと、伊勢丹で義母への退職祝いの贈り物(結局アクセサリーにしました)を購入し、バスで帰宅。帰りのバスの中は4人で爆睡してました。
(途中乗ってきたお客さんは似たような顔が4人並んで寝てるな~って思ったことでしょう^^;)

夜はハルキの誕生会。
202

ケーキはお店にお願いして、こんな風にしてもらいました↓
201

(ちなみに、昨年リョウの3歳のお祝いのケーキはトーマスでした☆)普通のケーキでもいいかなと思ったんだけど、こういうキャラものって小さいうちだけだなと思ったので。。
案の定、とっても喜んでくれました。
なぜか、リョウお待ちかねのプレゼントは・・・
まずハルキにはアンパンマンのデカイおもちゃ二つ(名前忘れました)^^;
203

206


リョウには、トーマスのおもちゃ(はしるトーマスセットとプラレールトーマスシリーズのアーサー)をあげました。
204

205

本来ならばハルキの誕生日なのでハルキだけにプレゼントなのですが、一人だけにあげるのはもう一人がかわいそうなので、二人ともにあげないか二人ともにあげるか迷ったのですが、二人に買ってあげることにしました。(甘いですね・・・)
papa&mamaと義母からのプレゼントにとっても大喜びの二人でした。

とまあ、前半はこんな感じでした。
GW後半は次回ということで・・・




私は今日で一応仕事終わり、明日からは5連休です。
PAPAは29日から7日までお休み。
だから9連休!!(休みボケしないかな・・・)

連休初日の明日は、リョウが新幹線&モノレールに乗りたいというので北九州まで行ってきます
そして、夜はハルキのお誕生会です。
ハルキは明日で2歳になります。
早いですね。
ハルキにはもうプレゼント買いました。
なぜかリョウにも・・・
っていうか、まだハルキは誕生日ということがわかりませんから、リョウの方がハルキの誕生日が待ち遠しいみたいです。

ではみなさん、素敵なGWをお過ごしください。

義母さんは今年3月31日で今まで勤めてたところを退職しました。
30年以上働いてて、私には真似できないです。
GW中に、そのお祝いもかねて、義弟家族と梅の花自然庵梅の花自然庵へ食事に行くことになりました。

そこで・・・
退職祝いの贈り物って何が言いと思いますか?
いろいろ考えるんだけど、なかなか思い浮かばなくって・・。
義母さんはアクセサリーも好きだし、そういうものでもいいかなって思うんだけど。。あと旅行券とか。
予算的には片手ほどで。
みなさん何か良いものがあれば教えてください。




昨日から我が家は引越し開始です。
といってもpapaは仕事なので、主に私と義母だけ。
身の回りのとりあえず必要なものを運びました。

自宅を片付けてるといろんなものがでてくるんですよね。
こんなものなんで取っておいたんだろう・・・みたいなものとか^^;
写真なんかがでてくるとつい思い出に浸っちゃうので、やらないように急いで片付けてました。
昨日は妹と実母が手伝いに来てくれて、助かりました。

さて、夜からの初めての同居生活第1日目は・・・
papaとmamaは飲みに出かけました^^;
というか、夕方papaから電話があり、昔よく行ってたお店から奥さんと一緒においでよ~っていうお誘いがあったから行こうと・・・。
私的には1日目から、出かけるなんて考えられなかったから、断ったんだけど、義母にはpapaが話をするからと言われ・・。
義母も、いいよいいよ~って快く子供たちを引き受けてくれました。
でも、飲みに行くのはpapaが帰ってきてからなので、23;30過ぎからでしたけど・・・。
子供たちを寝かしつけ、久々に2人で飲みにいきました。

1:30頃帰ろうかとしていると、papaの仕事関係の方がちょうど同じお店に来て、帰れなくなり、帰宅したのは3:30。
玄関を開けると、なぜかリョウが『papa!mama!』と走ってきました。
papa・mama『!!!?』
義母も起きてて、話を聞くと、ハルキが初めに泣き始め、それでリョウも起きてしまったとの事。
ああ、申し訳ない・・・。
ハルキはしばらく泣いて寝たらしいんだけど、リョウは目が覚めてしまい起きてました。

初日から夜外出する嫁なんて、ほんとに申し訳ないです・・・
今日からはちゃんとやろうと思います。

また今から、引越し再開です。
普通にがんばりま~す。

s-rose04_200.jpg

ハルキが水疱瘡になってから、1週間がたちました。
その間、私ももちろん仕事を休んだりしたのですが、義母も仕事休んでくれてハルキを預かってくれました。
いつもなら、mama実家に預かってもらったりするのですが、妹の国家試験が近いため(妹は水疱瘡になってないらしいので)、実家には近寄れず・・・。

いままで、何があっても、わりとmama実家に頼ってきました。
なぜなら、近いから。
papa実家も遠くはないのですが、自分の父母ということもあり、頼みやすかった。
あまり義母に預けたことはなかったので、正直1日子供をみるのは大変だろうと思います。
でも、『ハルちゃんおりこうさんだったよ。』と子供を誉めてくれ、夕飯までごちそうになりました。
リョウが今、毎日足の病院に通わないといけないので、余計に助かり、感謝感謝です。

パートとはいえ、仕事を何日も続けて休むというのは言いにくく、休ませてといえば、う~んって難しい顔をされ続けてきました。
そんな中、義母が預かってくれるということは、とってもとっても助かりました。

あと1ヶ月で義母との生活が始まります。
“同居”という言葉に、周りの人からは、『大変だね~』といわれ続けてきました。確かに、今まで見たいに自由気ままにというわけにはいかないと思うけど、最初から大変と決め付けるのはどうかと思う・・・。
一緒に生活してみないとわからないですもんね。
お互い人間だし、完璧に合うとは思っていません(だって旦那とだって100㌫合ってるわけじゃないでしょう。みなさんもそうですよね?えっうちだけ!?)。でも、お互いがお互いを思いやり、対応していけば、うまくやっていけると思います。
行く前からいろいろ考えても仕方ないので、行ってからどうにかなります^^

ということで、来月からの生活、とっても楽しみになりました。
義母さん、ありがとう。そして宜しくお願いします。




Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 *mattari-home*, All rights reserved.